子連れでベイスターズ!

子連れでのベイスターズ観戦情報

横浜スタジアム周辺駐車場

f:id:baystars-kids:20170831095254j:plain

東京駅からJR京浜東北線・根岸線で1本と電車でのアクセスの良い横浜スタジアム。

ですが、荷物も多く、小さい子供がいる場合は車の方が楽ですよね。

都心部にある横浜スタジアム周辺は、場所によって料金に差があります。

おススメの駐車場をご紹介します。

 

 

横浜技能文化会館駐車場

JR関内駅200m圏内でありながら、1日料金が1000円と激安です!

8:00~22:00までのため、ナイター時は気を付けてください。

60台収容可能。

横浜市内駐車場案内システムにて空車情報を確認することも可能です。

 

 

ピットインパーキング 横浜中華街

ハマスタ目の前の東横インが運営する駐車場です。

土日祝日でも1日1500円です。

92台収容可能ですが、抜群のアクセスの良さの為…人気カードの場合直ぐ満車になってしまいますのでご注意を。

7:00~0:00のため、ナイターでも安心です。

 

東横イン脇の歩道橋は、現在Yデッキ(内野外周含めたスタジアム計画)運営中の為ハマスタへ抜ける事が出来ないです。

 

パーク340

横浜ファン御用達の、320台収容の大型パーキングです。

機械式では無く、立体自走式です。

6:00~00:00のため、ナイターでも安心です。

土日祝日は1日1700円です。

ハマスタに行くには、スリーエフやファミリーマートがルート上です。

子連れには嬉しい動線の良さです。

 

羽衣町京浜パーキング

徒歩10分ほどの場所にあるこちらは、収容台数184台の大型パーキングです。

入庫から12時間という制限はありますが、土日祝日1500円で停める事が出来ます。

しかも!横浜スタジアムでの半券提示で7時間1000円で利用出来ます。

試合間際に来た際に空車が有れば、お得に停める事が出来ますね。

 

 

予約できる駐車場も便利!

車での遠征や、横浜市街地に慣れていない場合は予約制の駐車場が便利です。

 

【akippa(あきっぱ!)】 なら簡単に予約することが出来ますし、地域最安値もあります!

 

 

徒歩圏内で予約出来る駐車場は幾つかあります。

ネットで簡単に予約出来ますし、当日OKの所もあります。

 

■桜木町ぴおシティ駐車場の予約状況を今すぐ確認■

■横浜中華街パーキング【9階+屋上スペース】【月~金のみ】の予約状況を今すぐ確認■

■関内トーセイビル?駐車場【機械式】【土日祝のみ 8:00~22:30】の予約状況を今すぐ確認■

 

ちなみに、ハマスタ周辺料金は土日祝日で2000円ほどが一般的です。

 

直接施設に予約をするなら、こちらがおススメです。

ワークピア横浜

8:00~22:00

合計23台収容可能

休日最大2000円

 

駐車場無料の裏技も!

それは、みなとみらい地区にあるワールドポーターズの駐車場を利用することです。

こちら平日なら、なんと1000円ととっても安く停める事が出来ます。

 

しかも、誕生日を挟んだ前後3日間はハッピー・エブリ・バースデーで駐車場が無料になります!

生後0ヶ月から利用可能で、誕生日を確認する身分証明書が必要です。

 

距離があるため、ハマスタへの移動はバスかみなとみらい線になります。

ハマスタからみなとみらい線を使って移動した場合、およそ30分程度で着きます。

デーゲームなら、近くのカフェやマクドナルドで母子が待っている間にパパが車を取りに行っても良いですね。

 

注意!

横浜の駐車場は立体機械式駐車場タイプが多いです。

そのため、車輌制限がある場合が殆どです。

アルファード、エルグランド、ベルファイアなどの車高が高い車は予め駐車場を知らべておくことをおススメします。

 

子連れポイント!

野球観戦はチケット代、飲食代、交通費とお金がかかりますから、駐車場代は安く済ませたいですよね。

ですが、子連れは「時間を買う」事も必要です。

特にベビーカーや抱っこ紐を使う月齢の低い子は、徒歩圏内をおススメします。

「また行こう!」と最後に思える事が、子連れのおでかけが成功したか否かのポイントではないでしょうか?

 

スポンサーリンク