子連れでベイスターズ!

子連れでのベイスターズ観戦情報

神宮球場周辺駐車場

f:id:baystars-kids:20170901082336j:plain

都心部にあり、アクセスの良い神宮球場。

こちらに車で行くのなら、ほぼ一択です!

大規模有名駐車場が徒歩圏内にあります。

車の間隔も広く、子連れには最適です。

 

絵画館駐車場

1日料金1550円と、都心部にしては破格の料金です。

5:30~21:00までですが、ナイター開催日は試合終了後1時間まで延長なので安心です。

396台収容の自走式大規模駐車場です。

料金は前払いで、入口の料金所で支払う形です。

(機械では無く、係員に払う)

 

神宮球場までは徒歩5分。

ベビーカーは球場内まで持ち込めませんので、車に置いて行く事をおススメします。

再入場可能なので、荷物は後から運んでも良いですね。

 

 

 

 

 

遠い駐車場は避けた方が良い

神宮球場は都心部のため、1日料金が3000円近い所も多いです。

球場から離れると、子連れには歩き辛い細い路地が多いことも特徴です。

そのため、私は子連れであれば絵画館駐車場一択だと思います。

帰宅時もスムーズです。

毎月2~3回利用していますが、停められなかった事は無いです。

ですが、人気カードやCSなどの重要な試合の際には満車になる可能性もありますので

早めに駐車することをおススメします。

 

それでも予約したい!

車での遠征や、駐車場の確保が場合は予約制の駐車場が便利です。

 

【akippa(あきっぱ!)】 なら簡単に予約することが出来ますし、地域最安値もあります!

 

ちょっと球場から距離がある場合もありますので、しっかり確認が必要です。

 

徒歩圏内の駐車場を幾つか挙げてみます。

■国立競技場・明治神宮野球場周辺駐車場の予約状況を今すぐ確認■

■渋谷区神宮前2丁目22 アパルトマンモリタ駐車場の予約状況を今すぐ確認■

 

予約出来るのは便利ですが…、でもやっぱり私は子連れなら絵画館駐車場一択です!

スポンサーリンク