子連れでベイスターズ!

子連れでのベイスターズ観戦情報

キッズ会員限定選手サイン会に当選!

f:id:baystars-kids:20170831144558j:plain

ベイスターズファンクラブ(B☆SPIRIT友の会)のキッズ会員限定選手サイン会に当選しました。

指定日のみ開催、15名限定でした。

抽選イベントのため希望すれば行ける訳ではありません。

 

 

応募方法は?

約1ヶ月前に、公式HPにて抽選募集があります。

月に2~4回の開催で、指定日のみです。

当日開催が条件のため、チケットの確保はお忘れなく!

締切から1週間程度で当落の確認が出来ます。

 

対象年齢は?

キッズ会員限定イベントのため、キッズ会員対象年齢の中学生以下になります。

が、キッズ会員限定サイン会は付き添い禁止です。

そのため、付き添い無しで1人で行動できる年齢であることが最低条件です。

 

子供によって、その年齢にはばらつきがあると思いますので、性格を見極めた上で抽選申し込みすると良いですね。

 

ちなみに、息子は小1での参加でした。

 

何にサインをもらう?

サインをもらうグッズは、自分で用意します。

サインペンは球団が用意しますので、不要です。

帽子やメガホンなど多種グッズがありますが、キッズユニフォームの子が9割でした。

息子も配布されたキッズスターナイトユニフォームを持っての参加でした。

 

f:id:baystars-kids:20170831144549j:plain

選手は誰?

どの選手がサイン会に参加してくれるのかは、当日その場にならないとわかりません。

集合場所でも教えてもらうことは出来ません。

そのため、帰ってきた子供に「誰だった?!」と皆さん聞いていました。

中には選手名が解っていない子もいました。

 

息子が参加した時は、荒波選手と戸柱選手でした。

 

スタメンの選手も間近で見れる!

サイン会はBAY SIDEベンチ前にて行われます。

そのため、対象選手以外の選手も皆さん練習している状態です。

 

息子は筒香選手とロペス選手とお話出来た様です。

 

何よりも試合前のグラウンドに降りた事が嬉しかったと言っていました。

 

当日の流れは?

該当試合日の14:40~14:50(ナイターの場合)までに、会員証と当日の観戦チケットを係員に提示します。

集合場所は横浜スタジアム場内 4ゲート前 Yデッキファンクラブブースです。

こちらで、子供を係員の方に引き渡します。

 

Yデッキ内のこの場所にテントが張ってありました。

 

飲食は禁止ですが、水筒はOKなので一応持たせました。

(飲む事は無かった様です)

それと、念のためキッズケータイも持たせました。

 

サインは2品まで可能ですが、1選手1サインと決まっています。

ですので、2品に各々サインをもらうか、1品に2人からサインをもらうかのどちらかです。

 

サインの順番は背の順で、小さい子から行列になり貰ったそうです。

 

引渡し後、球場内の立ち入り禁止区域のドアからグラウンドに降りていきます。

息子曰く、暗かったそうです。

そしてベンチ前へ行き、サイン会の始まりです。

 

15:30前後に迎えに来るよう言われたので、10分前に行ったところ…もう帰ってきていました。

30分程度で終わった様です。

 

子供を引渡しされて、終わりです。

 

無理なミッションは与えない!

ベイスターズと選手を身近に感じる事が出来る貴重な体験の場です。

くれぐれも、親がヒートアップしない様にしたいですね。

 

特にサインをもらうグッズを、○○選手が来たらこっちのユニフォームに、○○選手の時はこの帽子に…などミッションを増やすと危険です。

 

特に低学年は、1つのグッズに2人からサインをもらっている子が大半でした。 

貴重な機会!また応募したいです

我が家は沖縄キャンプもよく行きますので、選手は割と珍しい環境ではありません。

ですが、闘いの場である球場のグラウンドで会う、というのは息子にとっては衝撃的だったようです。

とてもベイスターズを身近に感じ、特にサインをもらった選手の応援には熱が入る様になりました。

貴重な経験をしたと思います。

是非また応募したいです。

スポンサーリンク