子連れでベイスターズ!

子連れでのベイスターズ観戦情報

キッズ STAR☆NIGHT2017背番号入りユニフォームを作りました

2017年7月19日に東京ヤクルトスワローズ戦で『キッズ STAR☆NIGHT 2017 Supported by J:COM』が開催されました。

それに先立ち、『キッズ STAR☆NIGHT 2017』背番号入りユニフォーム引換券の販売がありましたので息子に購入しました。

 

 

キッズ STAR☆NIGHTユニフォーム購入概要

f:id:baystars-kids:20170831192757j:plain

  • 130センチ、150センチの2サイズ
  • 前開きユニフォーム
  • 3000円
  • 事前にHPから申し込み。
  • 当日「引換券」と「7月19日(水)観戦チケット」が必要

普段120~130を着ている小1男児で、130はピッタリ。

150は大分大きめでした。

来年は130だと着れないかな、というサイズ感です。

 

クオリティはどう?

f:id:baystars-kids:20170831193335j:plain

圧着ワッペンのユニフォームと変わらないです。

昔のプロコレの厚手とは大違いのペラペラ具合ですが、軽くて子供には良いです。

 

洗濯しても圧着ワッペンは全く問題ないです。

生地が薄いので、直ぐ乾きます。

 

数量限定ですが、圧着ワッペンと圧着無料サービスも当日行われていました。

目当ての選手がいる場合は、こちらを選択しても良いですね。

料金は同じ3000円です。

確実に欲しい!という方は引換券購入の方が間違いないです。

 

注意!ユニフォームは1着のみしか残らない!

引換券はキッズ STAR☆NIGHT1週間前くらいに送られてきました。

すると、そこには引換券申し込みHPには記載されていなかった事が書いてありました。

 

HPには当日「引換券」と「7月19日(水)観戦チケット」が必要と書いてありました。

ですが引換券には、当日配布のユニフォームと交換と書いてありました。

 

私は3000円で名前入りユニフォームを購入し、引き換え券と交換だと思っていたのですが…

3000円は名前の圧着料金という意味の様で。

配布のユニフォームは、あくまで1人一着。

だから、貰った名無しユニフォームを返して、名前を圧着されたユニフォームを受け取ってね、という事でした。

 

解りにくい!

だったら購入HPにもそう書けば良いのに…。

 

下の子もチケットを購入していますし、私の分のチケットもあるので枚数的には困りません。

別に怒る事でも無いし、影響も全くありません。

 

でも中には、まだ座席が必要無い下の子にあげよう!とか、お友達にあげよう!とか考えている人もいますよね。

ちょっと不親切だなと思いました。

引き換えブースでも、この件で並んでいる方が怒っていました。

大人用の物は、HPに記載あり

 

その後、8/1からはYOKOHAMA STAR☆NIGHT 2017』オールプレイヤーズ背番号入りユニフォーム引換券が販売されました。

こちらは大人用です。

 

こちらの購入HPの注意事項には、背番号無しの配布ユニフォームとの交換であり、配布ユニフォームは手元に残らない、と記載がありました。

 

大人用はいつもそういうシステムなんでしょうか。

子供用の購入ページにも記載した方が良いと思うのですが…。

 

引換券で名入りを作るのは初めてだったので驚きました。

配布ユニフォームも無料では無いので、ビジネスとしては当然だとは思います。

 

名前入りユニフォームはおススメ!

何てったって安いです。

そして名前入りということで、特定の選手を応援する気持ちが芽生えます。

 

息子も、該当選手の打席では今まで以上に応援する様になりました。

 

子供には最適イベント♪

キッズ STAR☆NIGHTでは、チケットを持った入場者全員に子供用ユニフォーム(130、150のいずれか)が配布されます。

 

試合終了後勝利した場合のVictory Celebrationも、この日だけは負けても行われます。

 

大人からすると、負けた後のCelebrationは意味が無いのですが…子供には違いますよね。

我が家の子供たちも、Victory Celebrationが無い日はガッカリしています。

負けたからというより、Victory Celebrationを見れないガッカリの方が強いです。

子供にとっては、このイベントもハマスタに来る楽しみの一つの様です。

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク