子連れでベイスターズ!

子連れでのベイスターズ観戦情報

東京ドームCSチケット購入レポ

f:id:baystars-kids:20170831105449j:plain

2016年、ベイスターズは初めてのCS(クライマックスシリーズ)出場を決めました。

ファーストステージの場所は東京ドーム。

販売5分で完売だとネットでは大混乱でした。

そんな中、我が家は10/8、9、10と三連戦のチケットを取る事に成功しました。

ベイスターズファンが詰めかけたCSファーストステージのチケット購入レポです。

 

 

ビジター応援席のみ後日販売!

2016年の場合、チケットの一般発売は10月1日でした。

ですが、内野・外野ビジター応援席に関しては10月4日の販売でした。

そのため、10月4日はベイスターズファンのみのチケ取り合戦となったのです。

 

ジャイアンツファンが居ない分楽か?と思われたのですが、とんでもない!

ベイスターズの人気を思い知らされました。

(2002年辺りなんて、ハマスタガラガラの不人気球団だったのに…)

 

ちなみに2017年は10月10日(火)午前11時販売開始です。

もう、ちゃっかり2017年用のCS特設サイトを作っている所が巨人っぽいですね…。

 

料金はCS価格

  • 内野ビジターチーム応援席 4100円
  • 外野ビジターチーム応援席 2600円
  • 外野指定見切り席ビジターチーム応援席 1500円

 

割高になっているので注意です。

 2017年も料金に変わりはありません。

販売場所

ビジター席はチケットぴあでの販売となります。

 

  • 電話
  • インターネット
  • コンビニ(セブン-イレブン、サークルK・サンクス)
  • チケットぴあ店舗※販売当日正午からの売り出しのため、買う時には売り切れの可能性が大です。

 どこで買った?

チケットぴあと電話は狙いません。

主人はサークルKサンクス、私はセブンイレブンに。

開催地近くのコンビニよりも遠方が良いと聞いた為、高速で遠出しました。

 

店員さんに声掛けして、10分前から待機させてもらいました。

横浜市内のコンビニは、10分前だと行列になっていた所も多かった様ですが…地方は余裕でした。

ちなみにCSファイナルの広島戦も同じコンビニまで行きましたが、やはり速攻で取れました。

でも、CSファイナルの方が時間はかかりました。

 

CSファーストステージは4分で完売

開始4分で3日間分売り切れだったそうです。

ですが、ファイナルステージの時の方が確実にチケットは繋がりにくかったです。

 

baseball-kids.hatenablog.com

 

 

購入のコツはビジター席だけに絞らないこと!

絶対ビジター応援席じゃなきゃイヤ!って方は無視してください。

でも、どこの席でも良いからCSでベイスターズを見たい!!という方は、

内野一般席に手を伸ばしましょう。

こちらはビジター応援席の3日ほど前に販売開始です。

 

大半の方が、ビジター以外で念のためチケットGET。

ビジター販売日に取れなかったらそのまま内野。だったと思います。

 

我が家も同様に、立ち見と内野をGETしていました。

ですので、行けない、という事態の回避は出来ていました。

余ったチケットは、欲しいという方が周りに沢山いるので全く問題無かったです。

 

内野一般席のCSチケット購入は、安定の東京ドーム前売り所で買いました。

が、かなり横浜ファンが詰めかけて…過去見た事が無いくらいのパニックでした。

また後日記事にしたいと思います。

 

内野席でも問題無い?

内野席も1塁側まで侵食する勢いで、ベイスターズファンが居たので

ビジター席で無くても大丈夫です!

見た事が無いくらい、内野が真っ青で…私も感動しました。

ですが、3塁側に座る様にするのがマナーだとは思います。

 

横浜逃げ切った!楽しい試合ありがとう! #巨人vs横浜#CSファーストステージ#ベイスターズ時代到来

N.Masashiさん(@masashi_narita)がシェアした投稿 -

 

子連れも行ける?

 小学生や未就学児、乳児まで子連れも沢山来ていました!

なので、子連れも大丈夫です。

 

ですが、東京ドームの外野は通路の幅も、椅子の間隔も狭いです。

通路側で無い限り、お手洗いなども行きづらいです。

一番の激戦だったと思われるビジター席には子供は連れて行かない方が良いと思います。

 

我が家は置いていきました。

子連れでベイスターズ!というタイトルだというのに…。

我が家はCSは実家に預けていきました。

試合に集中したいからです。

外野ビジターが取れた時点で、連れていくという選択肢は無かったです。

 

内野A以上なら連れて行くかもしれませんが、CSの料金は6300円。

2016年CS時に子供は6歳(年長)と3歳。

家族4人で25200円。

それを3日間…?!?!?!?

ムリです!!

 

立ち見は避けて…

東京ドームといったら立ち見席。

CSでもおとな1000円と破格の安さ。

念のために抑え買いした人も多く、かなりの売れ行きだった様です。

 

ですが…、立ち見は徹夜どころか数日前から列が有ったそうです。

テントがありましたし。

 

先頭の方の集団は、開門直前に5倍以上に膨れ上がっていましたし…

かなり合流した感じでした。

 

立ち見は、開門直後一気にテープで最前列をダ――――っと場所取りしている人がいて、

そこにもかなりの人が入っていたので、家族単位で行くと見れない可能性があるかもしれません。

 

 

私はこんな中子供は連れていけないと思います。

 

正直、連れていったとしても…果たして子供は楽しめるのかな?とも思います。

CSでは内野でも立って応援している人が多かったです。

子供の背丈じゃ、立ち見エリアからグラウンドは見えません。

 

子連れの場合は絶対に席を取った方が良いです!

2017年も行けるか?!CS!

混戦状態のセリーグ。

4位の巨人とは現在1.5ゲーム差。

なんとかCSに出たいものです!!

スポンサーリンク